2008-10-01

敬老会






9月15日、敬老会が行われました。
ボランティアさんによる、フラダンスと獅子舞が披露されました。
フラダンスでは、ウクレレ、ギター、エレクトーンの演奏と、歌にあわせてハワイアンの衣装をまとった3名の女性がフラダンスを踊って下さいました。
途中で「簡単なフラダンスをするので、スタッフの方も前に出てご一緒に踊りませんか?」と声がかかり、私も前に出て見よう見まねで踊ってみましたが、結構難しかったです。
演奏に合せて、手拍子でリズムをとられる方、可愛らしいフラダンスに目を輝かせてくぎづけで見ておられる方、皆さん楽しんでおられました。
獅子舞では、お銚子に合せて3匹の獅子が現れて舞を見せて下さいました。
「獅子に触ると縁起が良い」との事で、皆様積極的にご自身から獅子に手を伸ばされていました。
その後、喜寿・傘寿・米寿・卒寿を迎えられた方々と、2階フロアでは100歳を迎えたれた百寿の利用者様がいらっしゃったので、それぞれ理事長より記念状が手渡されました。受け取られた利用者様は、素敵な笑顔を見せて下さいました。
そんな瞬間が、私たち職員にとって励みであり、これからも利用者様の一瞬一瞬を大切にしていけたら良いなと思います。



おおらかプラザ A.K

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム