2008-03-11

第3回コーラス発表会



楽しみにしていた発表会がきました。
平成20年2月29日(金)で閏年の記念の1日でした。テーマは冬の歌です。
出演者は賑やかな連中のボンとジョウサンズです。
一曲目は雪、次いてスキー、冬景色、牧場の朝、とうだい守、早春賦を歌いました。
アンコール曲にうれしいひな祭り、春がきたを選びました。
私達はこのように3ケ月毎の発表会をしています。
それにむけて週1回の金曜日午後に練習を続けています。
発表会も三回目を迎えて出演者の意気込みは相当なもので、練習にも真面目に取り組んでいます。
とりわけ今回はお正月を挟んで何かと女性のお忙しい時期で、皆さん色々とご苦労されたでしょう。
テーマの冬の歌ですが厳しい冬にも春を待つ心がしのばれます。
特別出演に島村さんが長唄(ながうた)の鶴亀(つるかめ)を三味線の引き語りで会を盛り上げて下さいました。
最後に私が端唄(はうた)の梅は咲いたか、春風がそよそよと、の2つを唄わせていただきました。
聞かれていて楽しかったのか、飛び入りの安来節(やすきぶし)もでました。
明日から3月です。皆さんお元気でリハビリに励みましょう。

      (文章 増井 孝雄 )

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム