2008-08-28

第2回 夏祭り

1.かわいい雑貨や、新鮮野菜が並んだバザーコーナー

2.まとあてコーナーでお目当ての商品ゲットなるか?!

3.婦人会による民謡 思わず手拍子が

4.何色をつろうかな・・・

5.各フロアの作品も展示 私が書いたのあるかな・・・

6.愛信学園のちびっこたちによる「サンバ」を披露。ステップも軽やか


デイケアご利用者の方からの投稿です

第2回 夏祭り

とき 平成20年7月27日 午後1時30分より
ところ 老人保健施設「いつでも夢を」1階ホール

 夏祭りにふさわしく、朝から夏の日差しの照りつける1日でした。活気溢れる会場は参加者の熱気につつまれ、祭りにつきもののお店も準備されていて楽しめるよう工夫されていました。職員の方の浴衣姿や祭りの法被姿は雰囲気をなごませてうれしい思いでした。
 出し物として、民謡盆踊りやちんどん屋のパフォーマンスで楽しませてくれました。そしていつもの幼稚園児たちのかわいい演技に誰もが拍手をおしみません。暑い日に皆さんご苦労さんでした。
 イベントがあるたびにお世話をする人の準備の心配りを感じますが、できれば一人でも多くの方による参加型のイベントができないだろうかと思います。何も難しいことをするのではなく、楽しいことの延長で考えることかもしれません。
 それにしてもたくさんの参加者で盛り上がったお祭りでした。みなさん次回もよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム