2008-07-04

花鳥園

4階わくわくプラザより、去る5月21・28日と花鳥園へ遊びに行って参りました。

お天気にも恵まれ、神戸の街中を抜け花鳥園へ。



まず入場してすぐにはフクロウとペンギン、そして天井から下がる花のシャンデリアに、皆様歓声をあげて喜んでおられました。他にも白鳥やインコ、孔雀など様々な鳥たちに間近に触れ合えることもでき、「神戸でこんなところがあるなんてね」と言われていた方も多かったです。たくさん写真を撮らせて頂きましたが、皆さんとてもいいお顔をされていました。
数日前から「これは花鳥園に着て行くんです。」と前もって洋服を用意されていた方がたくさんおられた事や、「いつ行くんでしたか?」との問い合わせが多く聞かれた事が私の中で印象に残りました。
こうした生活への張りがとても大切なように感じました。

また今回は多くの家人様のご協力も頂き、大変助かりました。利用者様にとっても、ご家族と過ごす良い時間になったと思います。今後も夏祭りや紅葉がりなど、計画していく予定です。多くの利用者様と楽しい時間を共有できたらと思っております。

             4階 わくわくプラザスタッフ一同      文・M.W


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム