2007-08-29

夏祭りを行いました




子供の頃から大好きなもの。
夏祭りの屋台。
これは、いくつになっても変わらず、わくわくして楽しみなもの。
でも・・・老健で食べ物屋台をするって・・・。
糖尿病の方は?
きざみ食の方は?
嚥下困難な方は?
問題が山積みに・・・。
でも!!みんな同じものを楽しんで食べてほしい!!

何も分からず手探りで、迎えた当日。

いつもは、厳しい意見を下さるあの方が
「私はあんたに感謝しとるんや、お祭り大変やろ?ほんまに」
と、手を握って涙目でおっしゃってくださったこと。
自分からお口を動かして食べる姿をあまり見ないあの方が、しっかり咀嚼してたこ焼きを食べてく
ださったこと。

感動でした。
いつでも夢を で管理栄養士として働けて、幸せだと感じました。

事故も無く、第一回夏祭りが成功に終わったのは、介護職の皆さんの気配りと、ボランティアの方々の協力があったからだと思います。
最後になってしまいましたが、美味しい焼きそばと、おでんを作っていただき、夏祭りがスムースに運ぶよう知恵をお貸しいただいたグリーンヘルスケアサービスの方々に心よりお礼申し上げます。
A.M                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム