2007-10-01

夏祭りを行いました 2



 8月26日、開設1周年を祝う 第1回夏祭りが行われました。

2ヶ月も前より「ああでもない、こうでもない」と知恵をしぼり、準備をしてきました。
前日、「成功するかなぁ、事故なく楽しく終われば成功」と思いながら会場の準備をしました。
いよいよ当日・・・会場のセッティングが終わり、夏祭りがスタートしました。盛り上がるか心配でしたが、夏祭りの会場はおおにぎわいでした。
ボランティアの人が盆踊りを踊っているのを見て「昔は私もやっていたのよ」と涙する人。踊っている輪に入って思い出しながら一緒に楽しむ人。普段あまり感情を出さない人の笑顔。また、あまり食事を食べない人が、たこ焼きを目で追いパクパクと食べる姿。スタッフが利用者様にハッピを着るよう勧めると「恥ずかしいわ」と言いながらも照れくさそうにハッピを着て夏祭りに参加する人。

何もかもが楽しそうで、嬉しそうでした。

「ええわぁ~」「よかった」「ごくろうさま。しんどかったでしょ。」「思い出になったわ」という声を、利用者様、家族様よりたくさん頂くことが出来ました。
まだまだ今回は、不足な所もいっぱいありましたが、これからも施設での生活の中で、楽しい思い出に残るイベントが増えていけば、もっといい笑顔に出会えるなぁ、と思いました。
いきいきプラザ スタッフ O.M

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム