2007-08-10

ホットケーキレクリエーション





こんにちは。4階わくわくプラザです。4階フロアーには「レストランドリーム」という食事ができるスペースがあります。もちろん、電気コンロ、流し台もあり、お料理もできちゃう場所です。
 そこで“ジャジャーン!!”レストラン委員会が立ち上がり、レストランドリームを使ってレクリエーションを!!という話になりました。
 1ヶ月前の委員会の集まりで「ホットケーキをしよう!」と決まり手さぐりで準備を始め、“わくわく・ドキドキ!” でも初めの一歩を踏み出さないと、2回・3回と続かないし・・・何より利用者様の喜ぶ顔、そう「笑顔が見たい」と心に強く思い、いざ出動・・・ではなくいざ当日へ。
 当日は昼食後から委員会メンバーと4階スタッフはパタパタ会場作り。普段使っている食堂のテーブルに赤色チェックのテーブルクロスを掛けるだけで雰囲気は小さな喫茶店。(利用者様は初恋の時代までタイムスリープ!!)
試しに2~3枚ホットケーキを焼いて試食をし、委員会メンバー、全員一致のOKで本番へ・・・「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」と声かけし、お飲み物とホットケーキを配る。「うん、うん」「おいしいよ」の声を頂きメンバーも気分は絶好調。途中、電気を使いすぎヒューズが飛んで「少々お待ちくださいませ・・・」となってしまったが、利用者様の笑顔は絶えることなく、わんこそば の様に小さなホットケーキをほおばるあの姿は今でも思い出します。「またしてね」「明日も食べる」の声を頂き、レストラン委員は次回も頑張れるのである。
「利用者様の笑顔はスタッフの力の源!!」で次回も只今計画中!!

~4階わくわくプラザ&レストラン委員会より~  

わくわくプラザ スタッフ M・Kさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム