2007-04-30

可愛いお客様


当施設から歩いて約10分ほどのところに、「愛信学園」という児童養護施設があります。
春休みも終わろうかという頃、幼児部と学童部の子供たちが遊びに来て下さいました。
純粋無垢な好奇心いっぱいの眼をくりくりとさせて、無邪気に歌や踊りを披露してくれる子供たちに、このときばかりはご利用者も満面の笑みがこぼれていました。
”いつも地域の皆さんにお世話になることばかりなので、何か子供たち自身でお返ししたい、それも社会教育のひとつだと考えているんです”と、指導員の方が話されていました。
子供たちから手作りのお土産(首飾り)までプレゼントされ、嬉しそうにされているご利用者の表情に、スタッフもほっと和らぐひとときでした。
子供たちの”恩返し”はしっかり届いたようです。
私たちも地域へ、何か貢献したいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム