2007-07-30

お習字




2,3日前より楽しみに待ちに待った其の日、早めに4階に上がりたいのだけれど
一寸落ち着きたい。それからじっくりと書きたい。
つけば場所をとり、筆をバサバサのは持ちたくないので、よく見て。
先生の姿見てうれしくにこやかなおかほ(お顔)。風邪引いていられないかと全体をながめる。
どんな字をとたのしみに手を見てじっとみつめる手本を左におき、どこから書くのか、どのくらいにと半紙を見てだいたいにめっこいれ(大体の見当をつける)それでも曲がってきたりしてあとから先生に見てもらって、もう一度書き直す。それが嬉しい。こんな風にとかいろいろ教わる。
みんな真剣に書いていられ私も負けないように字をみつめて書く。2枚のお手本を大切に後日ながめて頭にて手でなでてゆく。知らぬ間に時間がくる。又来てネと皆から言われエレベーター前にゆく。楽しいひとときでした。
 先生に有難うと挨拶してお別れする次の日を
書いているかほ(顔)心からあらわれて真剣そのものきまりです。私もあんなかほ(顔)してるのかな、と後で振り返り思ふこと。
いきいきプラザ ご利用者 H.Tさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム