2009-04-29

3月3日 桃の節句

いきいきプラザに「いつ夢座」がやってきました!!


 初公演は「ももたろう」桃の節句にちなんだ人形劇です。
公演がやってくる数日前から貼りだされたポスターに、皆わくわく、どきどき。
会場に行くと受付で、ケーキチケットを下さいました。

 さあ、いよいよ開演で~す
1 桃太郎の登場ではじまり、はじまり・・・
2 さあ、鬼たいじだー!! 3 話もクライマックスになるにつれ、スタッフも力がはいります。舞台裏での迫真の演技です。この意気込みが会場の空気をひとつに。4 ご利用者も食入るように人形劇を観られていました。 笑いあり、涙あり、みなさん自然と表情もほころびいい笑顔に。5 「いつ夢座」フルキャストの紹介で~す。キャストが前に出てくると「あ~○○さんや~」と見慣れたスタッフの顔に会場は盛り上がりました。6 最後はみんなで「花」を合唱7 公演のあとはお楽しみ、みなさんケーキの引換券で、美味しいロールケーキを頂きました。 

「ももたろう」の中の「赤鬼」を担当したスタッフのコメントです。
 赤鬼の担当をさせてもらいました。初めての経験でしたが、人形を作るところから始めたので、終わるころにはすっかり「赤鬼」に愛着をもてました。
人形はダンボールで作り、手足を動くようにしたり、表と裏で表情を変えたりしました。
利用者様から「赤鬼が一番良かった」と言われ、嬉しく思いました。たいへん楽しい一日となりました。

わくわくプラザ スタッフY.F

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム